土気サタデーマーケット出展者交流会in就労支援プロジェクトお菓子工房 はぁもにぃ

img_thumbnail_101

♭(ふらっと)店舗内には「就労支援プロジェクトお菓子工房はぁもにぃ」
SHOPあります。

♭(ふらっと)ランチデザートに出されている「プリンセスぷりん」
(千産千消なめらかこくまろプリン♡)や美味しい焼き菓子達は
緑区土気駅北口徒歩1分のところにある就労継続支援はぁもにぃ事業所
(就労継続支援事業A型)内の工房で、利用者さん達が不器用ながらも
一つ一つ丁寧に心を込めて作らせて頂いています(^^♪

CafeもSHOPもありませんが、そこは地域の方達のコミュニティの場として
休みの日や営業時間外に色んな使い方をされています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日雨天の為、「土気スポーツマーケット」が中止に(>_<)

とはいえ、出展者も準備を色々しているということで、急遽交流会が
開催されることになり、就労支援プロジェクトお菓子工房はぁもにぃが
会場に♪

出展メンバー達が用意したちまきや野菜たっぷりホットドッグに
野菜スープ+飲み物はワンコインで提供され、
1階「コミュニティサロンそら」さん、そして「就労支援プロジェクト
お菓子工房はぁもにぃ」のお菓子は会場で販売
(ここは利用者さん達の工賃(給与)原資となるのでありがたく)♪♪

障碍のある人もない人も、赤ちゃんから中高年、男性、女性関係
なく楽しめる、土気サタデーマーケットのゆる楽しい雰囲気がそのままの
交流会となり、
マーケット開催時間と同じ10:00~16:00(最終18:30)開催時間
にぎわったお菓子工房でした(^^♪

その様子は下記URLにて御覧下さいね!(^^)!

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.456773407739761.1073741830.167818449968593&type=1&l=845ef0f6d6