1月26日(土)映画「うまれる」上映会~うまれる・つながる・はじまる土気~たくさんの皆様のお越しをお待ちしております♪

 

「否定される『生』は一つもなくて、誰もが肯定されて生まれて   きたんだ」
そして何より 「生きる」 ということを体現してくれている   はぁもにぃの子ども達
(障碍という困難な特性を引き受けうまれてきてくれた子ども達)

  彼らと接する度に 「うまれてきてくれてありがとう!」 そう伝えたくなります   。
その思いを、「うまれる」そして「生きる」意味を、   彼らの過ごすこの街で、地域で
そこに暮らす皆さんと一緒に考えて   いくことが出来たら・・・

そんな思いで開催を決めた 映画「うまれる」上映会
~うまれる・つながる・はじまる土気~
いよいよ土曜日(1月26日)に開催となります。

千葉市の熊谷市長が「うまれる」自主上映会を積極的に 応援されていること、
そしてはぁもにぃデイサービス 利用児童達が「フラワーアレンジメント」を通して
「花の都・ちば」と関わりがある(若干苦しい・・・?(^^ゞ) ということで、
「花のあふれるまちづくり」のシンボルキャラクター 「ちはなちゃん」も会場にきてくれることになりました~♡
当日はデイサービス利用児童達のアレンジメントと   ちはなちゃんとのコラボで、お客様をお迎えいたします!(^^)!

さらに本日決定!
熊谷市長も上映会に顔を出してくださることになりました。
イクメンとしてこの映画を推奨されているだけでなく、次世代の子ども達に是非この映画を観て
「うまれる」「生きる」意味を考えて欲しいと千葉市での学校上映を推奨されているそうです。
当日その思いを、午前の部開演前の挨拶で語ってくださるそう。
楽しみです(^^)

上映会の詳しい情報はこちらのURLから♪
https://npo-harmony.or.jp/screening_party/