はぁもにぃボランティアスタッフ・Yさんは、青年塾そらでも大活躍です(^^)v

「就労支援プロジェクト」お菓子工房 はぁもにぃは、24年度に障害福祉サービス事業「就労継続支援B型事業所」
に転換するため拠点をはぁもにぃ本体事業所(千葉市緑区平山町)から、ある意味地元?の千葉市緑区土気町
(JR土気駅北口徒歩1分)に、移すことになりました♪

3階建てのビルの2~3階部分を使ってサービス提供の場としますが、1階には娘の恩師であり、はぁもにぃの
副理事長としてもお力を貸して下さっている鵜山 恵理子先生が、10月にOPENさせたNPO法人青年塾そらの
コミュニティサロンがあります♪

コミュニティサロン「そら」は障害福祉サービス事業「地域活動支援センター」への転換を目指し活動中ですが、
通ってくるメンバーの中には、はぁもにぃでも週2回有償ボランティアスタッとして活躍してくれている
Yさんの姿が!

何と今日「そら」で珈琲を注文すると、Yさんが写真にある通り超カッコよく珈琲を入れてくれました!!

ドリップは中々上手に入れるのが難しいと思うのですが、Yさんの珈琲は彼の人柄が表れる優しい仕上がり♡

いつも性格そのままに濃く仕上がる私の珈琲より、美味しかったです(>_<)

Yさん、ごちそうさま♪